RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【404 Blog Not Found】iPhoneがガラパゴスケータイより劣っていていい理由
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51089462.html

iPhone、話題になってますけど、
凄く良い!面白い!! と言う人と
あんなもん使えねぇよハン と言う人と
両極端に分かれているように見えますね。
私の友人にも
「iPhoneなんてオタクしか持たねーよ」
とか言ってる奴がいましたが、
そいつは携帯電話をまともに使いこなせず、
未だに通話とメールしか使えないようなアホなので
放置しといて、と…。

上記エントリーでは、小飼氏が
iPhoneの利点について、
他の方とは違った視点から説明されています。
まぁその通りなんじゃないかなぁ、と。
システムを提供する側からすれば、
バグがあった時に後追いで直せるのは
とても助かります。

私は個人的には、やはりUIに注目したいです。
iPhoneが起こした革命は、
PCに初めてマウスが使われるようになったのと
同じ意味を持つと思っています。
その上でユーザーエクスペリエンスの
非常に高いアプリを提供できる。

これがどんなに凄い意味を持つか。
エライヒトにはそれが分からんのですよ。
(…本来の使い方とは逆だな。)



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
