RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【iKnow!】Steve Jobsの感動的スピーチ
http://www.iknow.co.jp/list/1244

AppleのCEO、スティーブ・ジョブズが
大学の卒業式でスピーチした様子が
日本語字幕付きで公開されています。
字幕翻訳した人、GJ!

会社の取締役との雑談で、プレゼンに関する話になり、
その時にこのスピーチのことを教わって探してみたんですが、
なるほど、確かに面白いです。

卒業式っていうと、薄暗い寒い体育館で
誰とも知らぬお偉いさんの詰まらん話を延々と聞く、
というイメージがありますが、
プレゼンに定評のあるジョブズに話してもらえるってのは
なかなか無い経験なんじゃないでしょうか。

ジョブズ式プレゼンの方法、なんて記事もありますが、
小野さんは「使いどころが難しい」と述べています。
少なくとも、シャイな私にはちょっと実践は厳しいw。
ジョブズのように観客総立ち! とまでは行かなくても
印象に残るようなプレゼンやってみたいけど、果たして…。



ヨウイチ

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
