RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでFlexで使い易い文書管理画面を作ろう! 3
http://mfria.blog106.fc2.com/blog-entry-792.html

前回から1週間以上空いてしまいましたが、
また少し改良してみました。





 文書管理画面サンプル ver.20080516


ソースコードはこちら
例によってZipを拡張子を.jpgに変えていますので、
右クリックでDLした後、拡張子を.zipに戻してから解凍して下さい。


変更点ですが、やっとTree部とDataGrid部を連動させました。
1コのXMLファイルで両方のデータを持つことに
こだわっていたんですが、
どうやらそれが不可能らしいので、苦悩の末諦めました。
現在はフォルダごとにXMLファイルを持つようにしたので
XMLファイルだけで15コくらいあります。…多いな。

あとは、Explorerらしく、
「Home」ボタンと「上へ」ボタンをつけました。

ついでにも一つオマケも付けてますが、
これについては別エントリーで説明します。


これでやっと必要最低限の機能が実装できたと思うので、
ここからみなさんに頂いたご意見に応えるべく
さらに実装を進めて行きたいと思います。



それでは頂いたコメントへの返答をば。

> 詳細表示にアイコン(Excel,Word,フォルダ等)を出力。

出来るとは思うので、次回以降に実装していきたいと思います。


> Exploerの画面で、▼を押下しないと開かないのは使いにくい。
> 行選択されているので、フォルダ部分をクリックしても
> 展開された方がイイ。


今回の改良で実装できてると思うんですが、いかがでしょう?


あっ、そういえば全文検索の資料を見つけました。→こちら
今回開発しているFlex画面で求められているのは
あくまでそのインターフェースだけなんですが、
ちゃんとバック側を作る時に必要になるでしょう。



というわけで、またまた
要望、ご指摘などなどお待ちしております。
できるだけ多くの意見を聞かせて下さい。



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。