RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト

【@IT】Webアプリ開発環境としての Safariを知ってますか?
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/column/andoh/andoh40.html

やー、Safariって素晴しい!

先週からやっとWindows Xp環境を職場でもGETしたので
(それまではWin2000だけでした…)
さっそくSafariやらIE7やら入れてテストできるようになりました。
なので私的にはとってもタイムリーな記事。

この記事を読みながら色々と確認していくと
さすがにFirebugみたいに、
JavaScirptをその場で書いて叩いて、みたいなことは
流石にムリみたいですけど、
確かに便利な機能が、しかも美しい画面で表示されていて
とても使い易く揃っています。

Safari3.1がFirebug並みのことが出来るとは
前々から聞いていたのですが、なかなか素晴しいですね。

これでGoogle Toolbarが入れられたり
マウスジェスチャが充実しているなら
メインブラウザとして使いたいところです。



ヨウイチ

※) Safari用のマウスジェスチャのプラグインには
    「Cocoa Gestures」というものがあるらしいですが、
    リンク切れでした…。
スポンサーサイト

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
