RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【せいけんの部屋】人工知能の名著「マッチ箱の脳」がネットで読める!
http://d.hatena.ne.jp/seikenn/20080511/1210475703

へぇ、絶版になってたのか。知らんかった。

人口知能「AI」について説明した本なんですが、
非常に分かり易く出来ています。
それこそ、小学生とかにも分かるくらい。

人工知能というと、ロボットやなんかを想起しますが、
この本ではコンピュータは一切出てきません。
全てマッチ箱で「人工知能とはなんぞや?」を説明しています。

イラストも可愛いし、ゲーム開発のこぼれ話もあったりと
とても面白い本でしたが、そっか、もう売ってないのか。

まぁ私自身は購入してあったので
別にそれで困ったりはしないんですけどね。
読んでみたい人は「ほぼ日」で2001年に連載していた
立ち読み版が公開されてますから、そちらをどうぞ。



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。