RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト

【ITpro】梅田望夫×まつもとゆきひろ対談
「ウェブ時代をひらく新しい仕事,新しい生き方」(前編)
「ウェブ時代をひらく新しい仕事,新しい生き方」(後編)
第2弾「ネットのエネルギーと個の幸福」(前編)
第2弾「ネットのエネルギーと個の幸福」(後編)

Rubyの生みの親、まつもとゆきひろ氏と
Web関連のベストセラー書籍の著者、梅田望夫氏の対談。

技術のど真ん中と外側という両極端の2人が
「オープンソース」
「いかにしてエンジニアが幸福感を得るか」
というキーワードで対談は進められていきます。

2回の対談で30ページ近くあり(原稿用紙2枚分くらい/1p)
かなりのボリュームがあります。

本気で読むと1~2時間くらいかかりますし、
読めば今すぐ仕事に役立つ、と言う内容ではないので
忙しい方にはオススメできないんですが、
私が読んでとても面白い内容だったので紹介してみました。

ちなみに、私はまだ梅田氏の著書は読んだことが無いんですが、
これを機に一冊は読んでみようかと思っています。



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
