RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト

【小野和俊のブログ】ホッテントリと日経新聞
http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50218103.html

「ホッテントリ」って、知ってました?
ググってみたら、
はてなブックマークの「最近の人気エントリー」らしいです。
Hot Entryを無理やり日本語読みで一単語にしたのね。

小野さん曰く、ホッテントリは
ビジネスにおける日経の新聞のように
共通の話題になり易いのではないか、とのこと。
(「はてな村」限定、の話かもしれませんが)
詳細は小野さんのエントリーでご確認下さい。


私も早速ホッテントリをRSSリーダーに登録してみましたが、
確かに面白い情報がいっぱい入ってきます。

難点は、元々私がチェックしていたサイト(blog)も
ホッテントリで通知されてしまう為
二重チェックになってしまうんですよね。
なんとかふるいにかけられないかしら。

あと、エントリー数が異常に多いですね。
ニュースサイト並み、もしかしたらそれ以上かも。
慣れるまでは情報の選別に苦労しそうです。

ホッテントリにもさまざまなジャンルがあるので
多すぎて困る、と言う人は
ジャンルを特定して購読することをオススメします。
…あっ、でもそれだと
「共通の話題」作りにはならんのか。困ったな。



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
