RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【IR Forum】任天堂株式会社 2008年3月期(第68期) 決算説明会
http://www.irwebcasting.com/080425/50/9d6fac5890/main/index_hi.htm

株式会社イーニュースIR担当者向けのIR活動情報サイトとして
4/17にリリースしたのが、「IR Forum」です。
Topページを見ると大企業の名前がズラッと…。
リリースしたばかりなのに、何でこんなに凄い!?


で、企業ごとのページも見てみたんですが、
こちらがまた凄い。
上記リンク先はNitendo DSやWiiで有名な任天堂の
決算説明会の様子を動画配信しています。

画面左側にWindows Media Playerで動画が流され、
画面中央に、実際に決算説明会で使用された
スライド資料が公開されていますが、
動画の進行に合わせてスライドも自動的に変更されていきます。
なんじゃこりゃ!?

ソースを覗いてみると、
どうもJavaScirptでやってるみたいですが、
詳しくは今のところ不明です。



ちなみに、このプレゼンの様子はニコ動にも上がっていました。
(任天堂サイドが意図的に上げた模様)

…岩田社長、めちゃめちゃプレゼンうまいっすね。
30分以上あるんですが、時間なんか全然気にならないです。
最近技術系の色んな人のプレゼンを見ることが多いですが、
正直比較にならない。
月とすっぽん。スライムとバラモスくらい違う。

そりゃ大企業の決算報告なんで、
それ専門のチームがあるんでしょうが、
岩田さん、元はタダのゲームプログラマなのになぁ。





ヨウイチ

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
