RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト

【ニコニコ動画】Flexについていろいろ - 衣笠 嘉展
第12回オープンソーステクノロジー勉強会のセッションです。

「Flex初心者向けの内容」と謳っていますが、
決して「初級プログラマ向け」では無いので、
内容はかなり濃いです。
Antを「CのMakeみたいなもの」と説明してるあたりで
どの程度のレベルかは察して下さい。

しかもFlex Builderは存在を紹介するのみで、
これを使った開発を前提とした説明は一切されません。
Antを使ってのビルドを前提とします。
…Flexの初心者向けでも無い気がする。
私はFlex Builderでしか開発してこなかったので
とても勉強になりました。
Flex3はbuilderをまだ未入手なので、
この方法による開発も検討してみたいです。

あとFirebugを使ってデバッグログを吐く
Thunderbolt」はこのblogでも紹介したことがありましたが、
存在をすっかり忘れてました…。orz.
デバッグログやユニットテストなど
実際の開発に沿った説明がされている点もオススメです。

セッション中のスライドはPDFで配布されてます。
なので動画で文字が判別できなくても大丈夫。
動画を聞きながらPDFを読んでいくのが
理解するには向いているかも知れません。





ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
