RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

なんの役に立つか分からないけど、とにかく凄いAS3(Flash)リンク集 其之四
「システム開発では何の役に立つか良う分からんが
 とにかく凄いAS3プログラミングによるFlashコンテンツ」
第四弾です。PV3Dばっかりですが、ゆっくりしていってね。



ヨウイチ
【miscellaneous】
PV3D キューブの影を表示 / PV3D キューブの影を表示2
PV3D オブジェクトの姿勢の補間間隔をTweenerで
PV3D 地形データの自動生成(メッシュ版) / スプライトの3D化 / 軽量3D
Flag / ビュー変換行列 / 射影変換行列 + ビュー変換
PaperVision3Dを利用したサンプル群。
おんなじFWでも色々と出来るもんです。

【note.x】
RubiksCube / penroseTriangle
geometry.faces[n].uv / DAE Animation
こちらもPaperVision3D。
作り手が違うと使用用途も随分違いますね。

【trick7.com blog】Papervision3Dとブレンドモードでサウンドヴィジュアライザー
同じくPaperVision3D。
近代美術の美術館かなんかのロビーで流れてそうなムービー。


【IDEA*IDEA】画像や動画をアスキーアートに変換してくれるActionScript『Asciify』
同じようなのががニコ動にありました。あっちはAjaxっぽいですが。


【void element blog】
こくばん.in β版リリース
(こくばん近況 / もうすぐ1ヶ月 / こくばん.inのアクセス解析データを公開します)
こくばん.inというサービスの紹介と、その後日談。
レベルの高い投稿者も多い様子。
以下はこくばん.inの紹介記事。めざましテレビでも扱われたそうな。
【ITmedia】チョークの粉も再現 黒板に落書きできる「こくばん.in」のこだわり


【Flex Coder】リモートfavicon
…リモートサイトでfaviconを表示させる必要性が
どーしても思いつきません。なんに使うんだこりゃ?


【Flex Coder】3Dメガネ
ドラえもんだか、オバQだか、ともかくあの辺の映画を思い出す。
キャプテンE.Oでも可。
3Dメガネは自前で用意して下さい。


【trick7.com blog】100チアガール
誰だっ!こんなけしからんサイトを作った奴は!!
前へ出ろ!!!よしっ良くやったこのスケベ野郎!!!!!

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
