RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【Impress Watch】Safari 3.1が公開。Windows版は高速化や日本語表示に対応
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000005-imp-sci

Appleのブラウザ、Safari3.1がリリースされました。
Apple & Sarari といえばMacintoshですが、
今回はMac版とWin版、両方が同時にリリースされています。

日本語対応の強化として、メニューなども
全て日本語化していたり、
動画・音声タグや付くなど、機能面も充実していますが、
なんといっても「売り」はその描画速度です。

Safari3.1は現存するブラウザ最速を謳っています。
JavaScriptも他のブラウザよりかなり高速に動くとか。


【ITpro】Windows版Safariが「正式版」に,メニュー表示も日本語化
【Impress Watch】米Apple、“世界最速Webブラウザ”「Safari 3.1」発表
【CNET Japan】Safari 3.1がリリース、「読み込み速度はIE7の1.9倍」
【OZACC.blog】Safari for Windows
【あるSEのつぶやき】Windows版Safariが正式リリース


以下はそのSafariにさまざまなオプションを追加するソフトウェア。
Safariはウィンドウ制御にバグがあるらしいんですが、
このツールを使うことで解消できるとの事。

【MOONGIFT】これでSafariに乗り換えられる?「SafariStand」


以下の記事は
Safari3.1の日本語版をわざわざ英語版に戻す方法の紹介。
…最初っから英語版をDLせんかい。
【Going My Way】Safari 3.1 の Windows 版のメニューを英語にする方法


早速インストールして試してみました
…ら、職場のPCがWin2000のせいか、
起動直後にnuknown application errorとやらで
落ちてしまいました…。orz
ちゃんとDLサイトには、Xp、Vista対応、と書いてあるので、
それ以外の人は無茶して使わないようにしましょう。
(って、2000使ってる人なんてそんなにいないだろうけど)



ヨウイチ

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
