RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【Microsoft】Internet Explorer 8 Download
http://www.microsoft.com/windows/products/winfamily/ie/ie8/getitnow.mspx

いつ出るのさ!?」とか言ってたら、あっという間に出ました。
今日からIE8ベータ版のDLが開始されました。
各種IT系ニュースサイトが一斉に報じています。

【GIGAZINE】Internet Explorer 8 Beta 1がダウンロード可能になりました
【ITpro】【速報】Microsoftが「Internet Explorer 8」のベータ版を一般公開
【CodeZine】マイクロソフト、Internet Explorer 8 Beta 1リリース
【ZDNet Japan】マイクロソフト、MIX08で「IE8」をデモ--ベータ版もリリース
【CNET Japan】マイクロソフト、IE 8の消費者向けベータは今夏を予定

上記を読む限りではIE8の正式版のリリース時期は未定、
もしかしたらWindows Vistaの後継にあたる
Windows7との同時期のリリースになるんじゃないか?
なんて噂もあるようです。


IE8の特徴については、
以下のエントリーが良くまとめられています。

【あるSEのつぶやき】IE8のベータ版がリリースされたらしい

「HTML5」に関する資料はこちら
ITproの記事によると、
Ajaxの非同期通信による操作を
ブラウザボタンで戻せるようになる、との事。


そして、さっそく使ってみた様子のレポートまで。
なんか、色々と予定通りに動かないみたいです。
ニコ動に操作の様子を録画してうpしてくんねーかな。

【IT戦記】IE8 速攻徹底レビュー


IE8はWindows Xp SP2以上が対象になります。VistaもOK。
大体IE7と条件は一緒のようです。



ヨウイチ

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
