RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【@IT】Flashベースの「Yahoo!メール」が公開、高速さを追求
http://www.atmarkit.co.jp/news/200802/20/yahoo.html

Adobe MAX2007 Japanで発表された
FlexによるYahoo!メールのUIが公開されました。

画面を見てみると
右クリックがサポートされていて、
かつFlashっぽいメニューがなくなっているので
とても洗練されて見えます。
ショットカットキーとかが使えるのも好印象。

Ajax(JavaScript)は遅い!
と言い切っちゃう辺りも凄い。
どうしてもAjaxはブラウザの挙動に左右されますから
その点も多くの人が使うYahoo!メールとしては
安心して利用できる要因じゃないでしょうか。

このUIは今秋からβ版がリリースの予定です。
まだちょっと先の話ですが
公募はボチボチ始まるようなので
使ってみたい方は引き続きチェックしてみて下さい。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
