RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

なんの役に立つか分からないけど、とにかく凄いAS3(Flash)リンク集 其之三
「システム開発では何の役に立つか良う分からんが
 とにかく凄いAS3プログラミングによるFlashコンテンツ」
第三弾です。明らかに凄すぎるものから、卑猥なものまで。

【_level0.CUPPY】虹色エフェクト
ソース付。.flaファイルなので、
テキストエディタで強制的に開いて確認して下さい。

【てっく煮ブログ】BASIC 風に円を書く
なんだか懐かしい画面。

【miscellaneous】PV3D 2.0のQuaternionクラスを使った球面線形補間について
【miscellaneous】クォータニオンの補間の刻み幅を変えてみる
【miscellaneous】回転行列の分解
【miscellaneous】回転行列から回転軸と回転角を求める
【miscellaneous】[PV3D] クォータニオンを使った3次元での中間姿勢の補間
【miscellaneous】3次元での姿勢の変換
【note.x】Quaternion
【note.x】Mouse3D
【note.x】InteractiveScene3DEvent
【note.x】EnvMapShader
どちらの方も「Papervision3D」というライブラリを使って
サンプルアプリを作っているのですが、全然違うものに見えます。
作る人の感性次第。

【FICC LABS】Box2DflashAS3で F I C の文字を降らす
【FICC LABS】Box2DFlashAS3での衝突判定
【てっく煮ブログ】Box2dFlashAS3 を活用した Flash ゲーム「引越し奉行」
Box2dFlashAS3も3D表現のライブラリですけど、
PV3Dとは全然別物に見えます。重力とか衝突とかの判定もするし。
引越し奉行、めちゃめちゃ面白いっす。

【さくーしゃのブログ】Box2DFlashAS3 に引力・斥力を組み込んでみるテスト
こちらもBox2dFlashAS3なんですが、
サイトに昨日紹介したShadowbox.jsも利用しています。凄い。

【さくーしゃのブログ】第11回 大阪てら子でつくったやつ
ライブコーディング(プレゼンやりながらのコーディング)で
作ったものとは思えん。

【flashrod】おっぱい揺れシミュレータの作り方
【ずっと君のターン】 もう一つのおっぱい揺れシミュレータの作り方
会社の先輩に「人の持つパワーで最も強いのはエロだ!」
と豪語する人がいますが、プログラミングもまた然り。

【NUTSU.com】簡単な行列計算
数学なんて、高校卒業以来やってないなぁ…。
これはサンプルコードのみで、サンプルアプリはありません。

【Flex Coder】伸びる3D
漫画チックな表現になるんですね、伸びると。

【Flex Coder】simcity系
いまいちルールが分からん。部屋中カラフルにすればいいのか?

【Flex Coder】3Dアニメ
ちょっと前のPlaystationのゲームがこんな感じだった。
Flashでここまで出来るのは凄いっす。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
