RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【港区赤坂四畳半社長】面接官からみた、面接で好印象を得るための5つのポイント
http://blog.so-net.ne.jp/shi3z/2008-02-11

面接、といっても、我々には
転職時と、あとは案件参画時にくらいしか縁が無いですが、
こうやって面接官側からの視点を見ると
結構難しいんですね。

文末にとある大学生の例が紹介されてますが、
私はこんな返答、絶対出来ないっすわ。
一人で何十も内定を取る大学生がいるらしいですが、
私は単に人材の需要過多だと思ってました。
やはりそれなりの理由があるんですね。



ヨウイチ

テーマ:面接 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
