RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

なんの役に立つか分からないけど、とにかく凄いAS3(Flash)リンク集 其之一
昨日の机、さっそくAmazonで購入しました。
週末には届くはず、楽しみ~♪



以前から、
「システム開発では何の役に立つか良う分からんが
 とにかく凄いAS3プログラミングによるFlashコンテンツ」
を度々紹介してきましたが、
いい加減Bookmarkが貯まりすぎて
処理しきれなくなったので、ここらでまとめて紹介します。


【miscellaneous】回転行列の列ベクトル
【miscellaneous】PV3D アームロボット
【miscellaneous】位置関係を保ったままの変換を表す変換行列(3D)
キーボード操作で動きます。ロボット操作をしてるみたい。
ガン●ムとか作って欲しいッス。
【miscellaneous】逆運動学(3D)
【miscellaneous】逆運動学
この方はPaperVision3Dライブラリの研究をされているようで、
頻繁に3Dアニメーションのサンプルをupしてくれます。
【miscellaneous】Fisix サンプル
【miscellaneous】線分の交差判定
【miscellaneous】線分の交差判定を利用して多角形同士の交差判定を行う
【miscellaneous】変換行列
どうにも物理とか数学とかの匂いが…。
【miscellaneous】残像付き光
マリオのお化け(テレサだっけ?)をなぜか思い出しました。

【百匹目の猿】多脚歩行する
見てるとイライラ、というか、ゾワゾワします。
電子工学キットで作った、ロボットを思い出します。

【note.x】[Papervision3D2.0] objects.Primitives
とても丁寧に説明が書いてあります。
サンプルはうっかりマウスを動かしすぎると目ぇ回します。
ご注意あれ。

【Flash ActionScript3.0入門ノート】フォーメーションアニメーション
ポップで可愛いFlash。これは何かに使えそうな気もするけど…。
【Flash ActionScript3.0入門ノート】グレースケールに変換
なんか、こんなサービス、どこかで見た気が…。
【Flash ActionScript3.0入門ノート】インスタンスの追加と再帰呼び出しなど
にょろ~~~ん。花は咲かないですね。

【void element blog】ぴたごらったー
幼児教育とかに使えそう。

【Flex Coder】パノラマ表示
継ぎ目は?継ぎ目はどこ?

【flashrod】AS3用ダイナミクスエンジンFisixを使ってみる
バンジージャンプのサンプルは結構シュールです。
どこまでも堕ちて落ちていく感じ。

【てっく煮ブログ】Box2DFlashAS3 の見た目を豪華にしてみる
木槌が欲しいですね。


掲題を「…其之一」としましたが、
つまりもしかしたら第二弾があるかもしれないってことです。
ないかもしれないです。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
