RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト

【Tech Crunch Japanese】Microsoftの「Silverlight」、北京オリンピックの中継に大々的に採用される
http://jp.techcrunch.com/archives/microsoft-silverlight-gets-a-high-profile-win-2008-bejing-olympics/

みなさん、正月休みはしっかりリフレッシュできましたか?
私も今日から仕事始めです。
今日から気合を入れなおして、と思っていたのですが、
なにごとも予定通りには行かないもので…。


まず、正月休み中にやろうと思っていたことは
結局半分も出来ず、(のだめを見たのが良くなかった)
今朝になれば、
年始の朝会なのに遅刻スレスレで会社に駆け込み
足元に目をやれば、
間違えてスニーカーを履いていたことに気付き、
定期券購入の列に並べば
財布を自宅に忘れていて無一文、
挙句の果てに、
現場に着いたら障害対応が待っていた、と。

哀れなまでに2008年のスタートダッシュに失敗しました。
…まぁそれでもなんとか一日やり過ごせたので
惰性でも空回りでもとりあえず今年も進んで行きたいです。



前書きが長くなりましたが、本題。

発表以来、いまいち盛り上がりが伝わってこないけれど
Gyaoなど要所はなんとなく抑えているっぽいSilverlight、
なんと北京五輪の動画オンライン配信で
採用されることが決まりました。
記事中にもありますが、これによって
Silverlightランタイムのインストールは
一気に加速するんじゃないでしょうか。

Microsoftは、IE7の普及率がIE6のそれより
初めて上回ったというレポートがありました。
ただ、同レポートには
「そもそもIE自体の全体に対するシェアが減少している」
ともありました。
他のブラウザに結構押されているようです。

北京五輪を機に、SilverlightとIE、
同時に大量配布できれば
Microsoftの栄華もまだまだ続くのかもしれません。



ヨウイチ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
