RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Official Google Enterprise Blog】Google Appsの"入門 " ビデオ完成!
http://googleenterprise-ja.blogspot.com/2007/12/google-apps.html

正月休みって、たいてい凄く暇です。
で、それが分かっていたので
予め帰省中にやることを用意していました。

・溜まった資料の確認
 (Google Bookmarkで200件強)
・Flex2のチャート機能の調査
 (会社の上司の調査依頼によるもの)
・AIRとSilverlightに最低一度は触る

上から順に片付けたかったんですが、全然片付きません。
ニューイヤー駅伝のスタートと同時に始めたのに、
やっと資料読みが50件ほど片付けられた程度です。
サボってるわけでも無いのに…。

大体、量も多いし、邪魔も多いんですよね。
実家は居間にしかネット環境が無いんですが、
家族がここぞとばかりに
駅伝、サッカー、映画、アニメと立て続けに観賞したり、
お茶をはじめたり年賀状をちぇっくしたり。くそっ。


閑話休題。

昨年末にGoogleがGoogle Appsの
紹介ビデオをYouTubeにupしました。
ちゃんと日本語なので、英語がバカチンな私でも大丈夫。

GMailやSpeadSheetなどの
基本的な機能の紹介をしています。
さすがにWebAPIの使い方は紹介してないので、
これだけでは「いざマッシュアップ!」とはいきませんが、
どんな機能があるか、ざーっと把握するには便利です。

これを見ると企業向けの機能も結構充実しています。
私の所属する会社では
社内外で使えるグループウェアを導入済みですので
あまり必要性を感じませんでしたが、
未導入の会社にはとても便利な気がします。

有料な機能に関して説明してくれる
オンラインセミナーも参加者を募集中とのこと。
より詳しく知りたい方はこちらも確認してみてください。



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。