RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト

【ITmedia】SEの生活が分かるすごろく登場
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0712/17/news113.html

ええと、私、今日は休日出勤です。
システムのリリースリハーサルの為なんですが、
予想に反してトラブル続出です。
私は休日出勤って、静かに作業できるんで
私的な予定が無いという前提付で、結構好きなんですが
(→ つまりクリスマスの連休に予定が無い… orz)
ドタバタしてて全然落ち着かないです。
現在、現実逃避中。

で、この度、日立システムアンドサービスが
発売したのが「SE出世双六」。
同系統の商品に
PM格言かるた」「セキュリティかるた
これらをセットにした「SEお正月セット2008(A)
なんてのもあるみたいです。

ジョークグッズかと思いきや
> SEという職業に対する学生の理解を向上させ、
> 技術者の確保や育成につなげることを目的とする。

という結構本気っぽい理念を掲げた商品みたいです。
(正気かな?)

お正月遊びといえば、こんな商品も発売されるそうな。
上記商品と一緒にめざましテレビで紹介してたんですが、
特典として、その道でもっとも有名な声優さんが
読み上げてくれるCD
が付いてくるそうです。

新春をこういう一風変わった遊びで
リフレッシュするのも、良いかもしれませんね。
(私はやらないけど)



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
