RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト

【Flex Coder】AMFってなんだ?
http://d.hatena.ne.jp/sato-shi/20071207/p2

随分時間がかかってしまいましたが、
BlazeDSのニュースをまとめてみました。 →コチラ

このBlazeDSと同時に、AMFの仕様も公開されました。
AMFは、ActionScript Message Format の略で
Flash-Java間の通信フォーマットです。
データ転送が他の手段と比べて格段に早いんですが、
LCDSを購入しないと使えない、というネックがありました。
それが今回のオープンソース化で
自由に使えるようになります。

AMFの仕様書はこちら

ベンチマークの比較結果が掲載されてましたが
この結果を信用するなら、
AMFとその他の転送方法では、その違いは歴然です。
@ITには
BlazeDSは、Ajax+JSONの4倍早い!
なんて記事も掲載されてました。

今はJavaだけですが、
これからあらゆる言語に対応されていくことになるでしょう。



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
