RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレサマHTML5はごめんだ
オレサマHTML5はごめんだ 【Publickeyより】
http://www.publickey1.jp/blog/10/html5_6.html

Webで盛り上がっている事は数あれど、その最もたる者の一つはHTML5である事は間違いないでしょう。
それに比例するように、各ブラウザ間でのHTML5の実装競争は激しくなるばかりです。

競争を行う事で素晴らしいものができるのは喜ばしいことですが、誤解を与えることでユーザの囲い込みを行うのは褒められることではありません。

Apple社はSafariのみが先行してHTML5に対応していると誤解させるような記事を発表。
Microsoftも偏ったテスト内容でIE9が素晴らしい結果を残したと発表したそうです。

このような手段を使うことなく、実力でシェアを奪いとっていって欲しいものです。。。

ブラウザに限らずですが、一つの情報に惑わされずに全体を見て選択をしていきたいですね。

K.Y
スポンサーサイト

テーマ:ウェブブラウザ - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。