RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ajickr blog】これはすごい!W杯に出場する736人の選手がどこでプレーしているのか一目瞭然なFlash
http://ajickr.sakura.ne.jp/archives/2030

 2010南アW杯、見てますか? 私も可能な限り多くの試合を見ています。おかげで毎日仕事が終わって家でテレビをつけるのが楽しみで楽しみで…。

 ところで、W杯に出場する選手が何人いるかご存知ですか?今回の大会には32ヶ国が参加、それぞれ23名ずつ、つまり、全部で736人の選手が集まっています。それぞれ普段はどこかの国のプロリーグに所属し(北朝鮮の選手は違うみたいですけど…)、この頂点の舞台に立つ事を夢見て切磋琢磨してきたはずです。

 上記エントリーで紹介されているWebサービス「Onde atuam os 736 jogadores da Copa 2010」は、W杯に出場している国の選手と、その選手が普段はどの国のリーグで出場しているかを線で表しています。どの選手が当時どのリーグに所属していたかが丁寧に記載されており、かつ過去5大会分が登録されています。見せ方も非常に綺麗ですし、サッカーファンには非常に面白いサイトだと思います。

 今ならおそらくHTML5でも同様の事が出来ると思いますが、こちらのサイトはFlashで構築されています。それでいてFlash特有のアニメーションバリバリにしておらず、落ち着いた見やすいサイトになっているのが好印象ですね。ぜひ参考にしてみて下さい。



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。