RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTML5 videoでニコニコ動画風プレーヤーを作ろう
HTML5 videoでニコニコ動画風プレーヤーを作ろう 【ASCII.jpより】
http://tech.ascii.jp/elem/000/000/521/521366/

勉強するモチベーションを保つために必要なこと。
それは楽しいと言うこと。

ということで、ニコニコ動画風プレイヤーをHTML5のvideoタグを使用して作ってしまおうという記事がASCII.jpに挙がっていたので紹介します。

実装方法としては、videoタグで動画を表示しjavascriptでコメントを流しています。
コメントの内容は、jQueryを使用してJSON形式で書いたデータを読み込みます。

実際にvideoタグを使用して何かを作った方は少ないと思いますので、実際にサンプルを作ってみると楽しいですよ。
又、上記したようにjQueryも使用していますので、こちらを勉強中の方も是非。

K.Y
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。