RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパゲッティ(コード)はなにがマズいのか
スパゲッティ(コード)はなにがマズいのか 【404 Blog Not Foundより】
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51040617.html

スパゲッティコードがマズイとよく言われますが、正しく動いているコードであれば特に問題はありません。
しかし、毒が入ってしまうと取り除くのは難しい。

スパゲッティを作った本人は作りたくてスパゲッティを作ったわけではなく、気づいたらスパゲッティになっていた場合がほとんどです。
それは、味見をしているのが本人のみ(もしくは少人数)で作成されているからです。
みんなで味見をすればスパゲッティになる可能性は減るのではないか?というお話。

複数の人間でソースを見ることで、少しでもスパゲッティを減らしていきたいですね。

K.Y
スポンサーサイト

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。