RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直営社員にプログラミング能力が必要なたった一つの理由
直営社員にプログラミング能力が必要なたった一つの理由 【GeekFactoryより】
http://d.hatena.ne.jp/int128/20100524/1274718884

大きなSIerでは、実業務を外部に委託を行うことが多く、直営社員がプログラミングを行うことが少なくなってきています。
契約形態が一括請負の場合は元より、作業請負の形態にも関わらず直営社員は管理作業のみを行いプログラミングを行う事が殆どありません
(実際、私の作業現場では作業請負の形態にも関わらず直営社員はプログラミングはほぼ行わないです)

しかし、現場での正しい判断を行うためにはプログラミングの能力が必要と言っています。

まさに、この通りだと思いますが。。。

私の現場も同様の状態になっており、上層部は直営社員に製造をさせようとしているようです。
しかし、その直営社員達は管理することのみに力を注ぎ、苦手であるプログラミングを自ら行う事に消極的です。
上からの意思が伝わらないとこうなるという悪い見本ですね。

普段現場で、同じ思いを感じている方は是非読んでみるとよいと思います。

K.Y
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。