RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人プログラマさんに贈る、よりよいプログラミングのための7つのポイント
新人プログラマさんに贈る、よりよいプログラミングのための7つのポイント 【バシャログ。より】
http://c-brains.jp/blog/wsg/10/05/07-211929.php

GWも一部の有給取得者を除いて終わったため、5月病で気が緩んでいる方も多いかと思います。
そんな時こそ今回の紹介記事を見ることで初心を思い出し、気を引き締める必要があります。

又、プログラミングのためのポイントと言っても、技術的な事ではなく心構えや、作業方法に関する基本的な事柄なので改めて見直すことで日々の業務の効率化を図るためのヒントになります。

詳細は元記事を見ていただくとして、ポイントとしては以下の7つです。
1. 何を作るのか、を把握する
2. わからないことは、すぐ聞く
3. みんながどう作っているのか、を知る
4. どう作るのか、図にしてみる
5. どうすれば楽できるか、を真剣に考える
6. 何を作ったのか、を説明できるようにする
7. 周りが何をやっているか、常に気にしておく

これらの事を意識して日々の業務を行っていきたいですね。

K.Y
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。