RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プログラマのためのコロシアムどう書く?org
どう書く?org
http://ja.doukaku.org/

先日ネット巡回をしていたときに見つけたどう書く?orgです。
その名の通りお題が出されてそれに各言語で答えていくというサイトです。
言語はJava、C、C++、COBOL、SQLなど見たことの無いものまで50以上あり(Otherも)お題もなんとなく解けそうなものから、トリッキーな物まで各種揃っています。

タイトルだけではわかるような物を挙げると↓こんな感じです。

・文字列で+を表示する
・化学反応式の完成
・ナベアツ算
・tailの実装


答えるのも勿論勉強になりますが、訳の分からないお題の答えをみるのもとても勉強になります。
(そういうお題には訳の分からない処理が入っていて面白いです。)
ある程度の知識がつくと、勉強を行おうと思っても身が入らなかったり、何をやるかわからなくなったりしてしまいます。
そんな時にこういったお題を解いてみると息抜きとともに自分のやりたかったことが見えてくるかもしれませんよ。

K.Y
スポンサーサイト

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。