RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキストリンクは「ユーザにわかる言葉」で
テキストリンクは「ユーザにわかる言葉」で 【ユーザビリティ実践メモより】
http://www.bebit.co.jp/memo/2010/03/post_170.html

毎度おなじみのユーザビリティ実践メモから、テキストリンクの張り方についての説明です。
コンテンツの内容が素晴らしいものであっても、そのコンテンツへの誘導が上手く行っていないと来訪者の数は大幅に変わってきます。
画像や動画などのリンクも増えてきていますが、やはりテキストリンクがメインになっているのは間違いないでしょう。
詳細は記事を見て頂きたいですが、改善前と後を引用させて頂きましたので比べてみて下さい。
一目瞭然で改善後の方がリンク先に訪問してくれるのがわかると思います。
ある意味コンテンツの内容よりも重要になってくる部分なので、気にかけて行きたいですね。

~~~改善前のリンク↓~~~
■スイーツ
アメリー
ベアトリス
クローデット
ジョゼフィーヌ
ヴィルジニー

~~~ここまで~~~

~~~改善後のリンク↓~~~
■洋菓子
香ばしい焼きチーズケーキ(アメリー)
甘さ控えめの栗の渋皮煮(ベアトリス)
ふわっと軽い紅茶シフォン(クローデット)
しっとり生地のロールケーキ(ジョゼフィーヌ)
かぼちゃのモンブラン(ヴィルジニー)

~~~ここまで~~~

K.Y
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。