RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

「俺のソースだから」というプログラマは死んだらいいのに
「俺のソースだから」というプログラマは死んだらいいのに 【神様なんて信じない僕らのためにより】
http://d.hatena.ne.jp/Isoparametric/20091228/1261975600

「読むより書いた方が早い」

「自分が書いたソースでないといざというとき何が起きているのかわからないから」


っと、言う理由で標準ライブラリを使用しない人は死んでしまえばいいのに^^
というお話。
もっと簡単に言うと、人のソースを読めよと。

私はまだまだ勉強中なのでこんな事は言えませんが、確かに人のソースは「読むぞ!」と気合を入れないと読み始めるのが難しい。
しかし、こうは成らないように気をつけていきたいですな。

以下のような意見も合わせてどうぞ。

車輪の再実装 【Life like a clownより】
http://d.hatena.ne.jp/tt_clown/20091228/1261996214

自分の書いたソースには過去の自分の見識しかなく、先人の書いたソースには先人の見識がある 【神様なんて信じない僕らのためにより】
http://d.hatena.ne.jp/Isoparametric/20091230/1262134418

K.Y

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
