RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト

【Google】Googleリーダー
http://www.google.co.jp/reader/view/

私はこのブログの情報収集をRSSリーダーでやってます。
(それ以前はメルマガに頼ってましたが、面倒なので止めました)

今までは、FireFox拡張機能の「beatnik」を使っていました。
それ自体に不満は無かったのですが、
自宅と職場で共有したい場合など、
環境が変わったりすると、どうにも都合が悪くて…。

で、試しにGoogleリーダーを使ってみました。

少々重い気もしないでもないですが、
レイアウトもキレイですし、
カテゴライズ(タグ付け)も割と簡単に出来ます。
ブログに貼り付けてあるYouTubeの動画なんかも
Googleリーダー上でそのまま見れるのがラクチン。
(さすがにSWFは読み込めない様子)

何より、場所を選ばないのが素晴しい!
当面はこのまま使ってみようと思います。



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
