RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【おおたに6号機blog】SDLoaderがめちゃ便利な件
http://d.hatena.ne.jp/shot6/20090908#1252372192

当blogでも以前軽く紹介させて頂いたSDLoaderは、デスクトップ上で簡単にWebアプリを動かす事の出来るサーブレットコンテナです。

一般的にサーブレットコンテナといえばTomcatですが、起動に時間もかかるし設定もやや手間が必要です。ところがこのSDLoaderであれば本当にわずかの手間でWebアプリを動かす事ができます。その代わり、デスクトップ内に閉じていますので、他のPCからネットワーク越しにアプリを確認する、という事はできません。

確か以前のプレゼンで、「USBで持ち歩けるWebサンプルデモ実行環境」と謳っていらっしゃった記憶があります。顧客先でサンプルを動かす必要がある際には、非常に便利なんじゃないでしょうか?

開発中のRIA用サーバーサイドFW「T2」の公開デモアプリにも採用されており、私もちょっとだけ触ってみましたが、殆ど手間無しでサンプルを動かす事ができました。これは本当に凄い!! しかも起動が早い!

開発の時には大きな助けとなってくれると思います。是非一度使ってみて下さい。


【c9日記】v0_3_02リリース


ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
