RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3ping.org】HTML5 と CSS3 で 死にたい
http://3ping.org/2009/08/14/2152

随分と絶望感溢れたエントリータイトルですが、これはこの言葉自体がネタです。ネットの一部で一時流行っていた「死にたい」という四文字をド派手に装飾する遊びですね。なのでリンク先を読んでネガティブな言葉は並んでいません。ご安心あれ。

上記エントリーではW3Cの新規格「HTML5」と「CSS3」だけでどこまで装飾が施せるか、という真面目なんだか○○なんだか分からんチャレンジを行っています。勿論、それによって出来た成果物は素晴らしいの一言に尽きます。こんな装飾がブラウザのみで行えるとは!

実際にサンプルサイトも公開されているようですが、閲覧するマシンスペックによっては動作がカクカクしたり酷いときには固まったりするようです。YouTube動画が公開されていますので、まずはそちらを視聴することをオススメします。

実際に活用する際にここまで装飾を施すことはまずありえないでしょうが、そのテクニックは是非参考にしたいですね。



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。