RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

多言語で使用できる記号のみのプログラム
タイトルだけでは良くわからないと思いますが、
ソースコードが記号のみで作成され、様々な言語として認識するプログラムという認識でいいみたいです。

とりあえず、下記の参考記事を見てください。

記号でPolyglotプログラミング♪(RejectKaigi2009) 【TAKESAKO @ Yet another Cybozu Labsより】
http://developer.cybozu.co.jp/takesako/2009/07/polyglotrejectk.html

とりあえず凄いの一言ですね。
まぁ私はFirefoxとChromeしか確認できませんでしたが。
(前のマシンならperlも入ってたのですがお亡くなりになってしまいました)
普段必要とする技術とは関係ないのかもしれませんが、自分が持っている知識を試すという意味ではこういうのは楽しいでしょうね。

私にもわかりそうなjavascript説明が下記参考記事にありました。

TAKESAKOさんのやつ 【葉っぱ日記より】
http://d.hatena.ne.jp/hasegawayosuke/20090721/p1


ショートプログラミングを思い出したのでリンクしてみる。
職人芸ですな。

7行プログラミング 【七行プログラミングより】
http://www.geocities.jp/nanagyou/list.html

ショートプログラミングの心得 【いなえの鉛筆より】
http://www.geocities.jp/inaeggmon/short/1.html

以前海外のサイトで課題を出されていろんな言語でショートコーディングを競うというサイトを見たのですが、見つからず。。。

K.Y

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
