RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト

ブラウザによりクリック/ダブルクリックのイベント発生が異なる
divにclickとdblclickを両方割り当てた場合、「トンッ、トントン!」とクリックとダブルクリックを発生させた場合などに、イベントの発生回数が異なるみたいです。
下記参考記事では、

例えば、図を描きたい場合にクリックで多角形を描き、ダブルクリックで完了なんてユーザインタフェースは良くある話。

との記述がありますが、私には具体的に用途がよくわかりませんでした。。。
が、こういうブラウザ既存の問題はついて回る問題なので忘れないように記事にしてみてみました。

IEとFirefox/Google Chromeでクリック/ダブルクリックの発生回数が異なる。 【Big Skyより】
http://mattn.kaoriya.net/software/lang/javascript/20090730142822.htm

K.Y
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
IE とその他の違いってけっこう言われますよね。
IE だと getElementById() で name 属性と一致するオブジェクト拾ってこれたりしますし。

ほんと、IE の独自路線には勘弁してほしい。。。
2009/08/03 (月) 12:52:33 | URL | erogappa #-[ 編集]
>erogappaさん
getElementById()はやめて欲しいですよね。。。
radioボタンのイベントのonchange()がcheck状態が変化する前に発動するのと同じ位不便です。

普通に使っていると他のやり方がありますが、いざって時に困りますよね。
2009/08/05 (水) 01:04:34 | URL | K.Y #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
