RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バシャログ】重いFirefoxをなんとかして速くしたい
http://c-brains.jp/blog/wsg/09/07/30-201110.php

快適なインターネットライフ、過ごせていますか?私はFirefox3.5に移行してからちっともイマイチです。なにせ起動が遅すぎる。貧弱な私のPCだと朝出社して起動しても午後までまともに使えないこともしばしば。…本当はPCを買い直して欲しいんですけど、ハァ。

という訳で、Firefoxを快適に使うためのTipsが紹介されています。Firefox3.5ではSQLiteを使って情報管理しているので、その最適化を行う、というものから、起動時に閲覧しているファイル群を予め消しておくというもの、ツールや設定で動作を軽快にするというものまでさまざまです。是非試してみて下さい。


…個人的なお話ですが、職場ではFirefoxに見切りをつけたので、自宅ではChromeやSafari4を試しているものの、どちらもイマイチで再びFirefoxに戻りそうな勢いです。Safariは使用しているグループウェアの表示が他と異なりすぎるし、Chromeは操作性が悪いんですよねぇ。…次はOperaか。



【lifehacker日本版】WindowsでFirefox3.5の起動をスピードアップする方法



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。