RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【ITpro】実開発で分かったGoogle App Engine for Javaの“すごさ”
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090518/330180/

ご都合.com」をご存知ですか?FlexとBlazeDSを用いてGoogle App Engine for Java(以下、GAE/J)上に構築された、共有カレンダーサービスです。友人と遊ぶ時なんかに予定をあわせるのに使うそうな。…お恥ずかしながら、私自身はこのサービスをまだ使ったことがありません。

上記記事では、その「ご都合.com」を開発した体験を通して、GAE/Jがどういうものかを説明してくれています。無償利用と有償利用でどの程度機能に違いが出るのか、BigTableはどのように使うか、など体験者ならではの解説を読むことが出来ます。

無償のままでも結構使えるみたいですし、IDEを用いることでRuby On Railsなんかにも開発効率で全然負けてない、というのは利用する側としてはかなり大きいと思います。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
