RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【てっく煮ブログ】履歴消去じゃ消えないエロサイトの隠れた痕跡に要注意
http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20090519/histroy_lso

FlashサイトにはクライアントPCに情報を残すための記憶領域として、「SharedObject」というものが用意されています。これはファイル形式で情報を保存できるものなんですが、ExternalInterfaceを使わないとCookieに情報を保存できないFlashにとっては、なかなか便利な存在です。

ただ、自分が開発で使える、ということは、他のFlashサイトでも使っている可能性がある、ということです。それがたとえ自分が閲覧したことをあまり人に知られたくないサイトであっても…。

という訳で、上記ではそのLocal SharedObjectの削除方法を解説しています。まぁ正直なところ、よっぽど詳しい人で無いとここまで調べることはないでしょうが。彼女や奥さんが同業者でミテマスヨー的な方だったらここまで配慮した方が良いのかも知れませんね。

【sta la sta】MacでFlash版クッキー(Local Shared Object)を削除するためのフリーソフト



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。