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【unbland.org blog】今後の Flasher の身の振り方 - Scaleform GFx なんてどう?
http://unbland.org/blog/2009/05/14/244.html

FITCでも取り上げられていたようですが、上記エントリーではActionScript2を使ってWii、Playstation2or3、XBox360、PSP、PCといったコンシューマ向け筐体のUIを開発できる「Scaleform GFx」について紹介しています。

現在の主要なゲームのUIはこのScaleform GFxで動かせるらしく、NARUTOのようなハードなアクションゲームであってもFlashとActionScript2である程度開発できるとのこと。

別にゲーム開発を促すのが目的ではありませんが、「ゲーム開発も出来るようになる」「コンシューマゲーム機で動かせるUIが開発できる」というのは、開発者にとっては選択の幅が広がります。ActionScript3にも対応を予定しているようなので、ActionScripterには有利なんじゃないかと思います。



ヨウイチ
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テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

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