RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【てっく煮ブログ】全自動ブックマーク棚卸しが想像以上に有意義な件
http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20090512/zenjido_bkm

はてなブックマーク(通称:はてブ)、使ってますか?きちんとした統計があるわけじゃないんですけど、おそらくはてブは国内で最も使われているソーシャルブックマークサービスだと思われます。自身の気に入ったサイトをWeb上に保存できるほか、RSSやコメント、スター評価で他者とコミュニケーションを取れるのも魅力の一つです。

そんなはてブを利用したサービスで、過去に自身が保存したサイトをRSSで配信してくれるのが全自動はてブ棚卸しです。予めIDと期間を指定しておくと、その期間後にRSSで以前付けたブックマークを配信してくれる、というもの。

時々の初心忘るるべからず、というのはちょっと大げさですが、たまに過去自分が何を考えていたか、振り返ってみるには良いきっかけになるかもしれませんよ。

尚、このサービスはYahoo!Pipesを利用して作られています。色々な使い方ができて便利ですね。



ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
