RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マイコミジャーナル】FlashとSilverlight、ベストな適用ケースまとめ
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/12/044/index.html

上記記事は、FlashとSilverlightの技術の違いを比較表にまとめ、どちらが優れているかを検討した英文の記事を日本語で解説したものです。

…毎回この手の記事が出るたびに、どうして「Flex vs Silverlight」にしないのか、非常に疑問なんですよね。FlashとFlexとでは完成品に違いが無くても開発過程が全然異なるので、対Silverlightだったらより近いFlexと比較すべきだと思うんですが…。

ただ、内容はFlashとFlexといった瑣末な内容に囚われず、Flash系とSilverlightの本質的な技術の違いに着目して書かれています。この比較表だけ見ると、Flashにより多く○が付いていますが、大雑把に分類すると「動画やアニメーションに強いSilverlight」「その他はFlash」となるんでしょうか。

元の英文サイトでは他者からのコメントでさまざまな補足がなされています。資料として採用するなら、是非元サイトのコメント欄もチェックしてみて下さい。



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。