RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Kawa.net】dataスキームURI生成(画像データのBase64変換)
http://www.kawa.net/works/js/data-scheme/base64.html

先ほど紹介したjsPDFにも使われているDataスキームURIですが、あれだとDataスキームURIそのものがどういうものか理解するには複雑すぎるので、もうちょっとシンプルなものは無いかと探して見つけたのが上記エントリーです。

DataスキームURIは、画像を文字列に変換したり、その逆に文字列を画像に変換したりできる技術です。上記エントリーではFirefox、Operaでは利用できるがIEでは対応してない、とありますが、IEでもやり方次第で出来なくは無いようです。…どちらも幾分古い記事ですので、IEでも最新のIE8とかだと挙動が異なる可能性は十分考えられます。使用の際には十分に検証を行ってからにして下さい。



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。