RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MOONGIFT】無茶しやがって…。JavaScriptでPDFを作る「jsPDF」
http://www.moongift.jp/2009/04/jspdf/

jsPDFは、DataスキームURIという、画像を文字列に変換したり、その逆に文字列を画像に変換したりできる技術を利用して、JavaScriptからサーバを介さず直接PDFを生成してしまう、というトンデモライブラリです。

現時点では日本語には対応していないようですが、サーバ負荷を軽減できてPDFを配布できる、というのは凄いと思います。私の環境ではOperaでのみサンプルデモの動作が確認でき、IEやFFではうまく動きませんでした。全てのユーザーが安心して使えるか、は検証の必要がありそうです。



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。