RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【_level0.KAYAC】1日1Wonderflはじめました
http://level0.kayac.com/2009/04/1day1wonderfl.php

wonderfl以前このblogでも紹介しましたが、ブラウザ上でActionScriptが書けてそれをそのまま実行できる、書いたソースは公開され、他人のソースを引用(fork)して新しいソースを書くこともできる、というWebサービスです。

flasher / ActionScripterにとっては格好の修行の場ですが、いまいち使い方の分からない人も多いんじゃないかと思います。上記エントリーでは、1日一回はwonderflに投稿しようとチャレンジしている方の作品が掲載されています。パッと見、何やってんのか分からない作品ばかりですが、全てソースが公開されてますので、参考にしながら自習に用いてみてはいかがでしょう?慣れてくればこの方みたいに、15分で1作品が作れるようになるみたいです。

専用のblogを作って、作成した作品を日々貼り付けていくと、勉強の励みになるんじゃないでしょうか?


【_level0.KAYAC】自分の中で自分をnewする
【_level0.KAYAC】1日1Wonderflその2



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。