RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【DRMG's Site】Ajax Framework 構造解析
http://s.drmg.net/chd/ajax/htm/1_0_summary.htm

Spry以外にもAjaxのフレームワークってあるのかなぁ、
と軽い気持ちで調べだしたら、こんなサイトが見つかりました。
…結構沢山存在するんですね、知らんかった。

一部のFWにはサンプルへのリンクも付いてます。
「ホントはFlashで動かしてるんじゃないの?」
と思うほどキレイに動くサンプルもあるんですが、
Firebugで確認すると、やっぱりSWFは使ってないんですよね。
恐るべし、Ajax…。

インターネットを色々調べてまわると、
 ・prototype.js
 ・Yahoo!UI Library
 ・Spry
は割と目にしました。
その他のFWは、このサイトで初めて目にする名称ばかりです。
あれもこれもと手を出すのは効率が宜しくないので
ぼちぼちターゲットを絞って行きたいなぁと思う次第です。



ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
