RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fladdict】第1回はてな1万ポイント質問終了と、第3回1万ポイント質問開始のお知らせ
http://fladdict.net/blog/2009/01/hatena1man3rd.html

以前ご紹介したiPhoneの情報収集が功を制したようで、
fladdictさんの海外でのアプリ売上額は大幅に上がったようです。
彼自身は十分なメリットを享受できたので
あとの情報は好きに使って欲しい、と言ってくれています。
有難い話ですね。

エントリーの後半は情報のオープン化の重要性を説いています。
Java系のOSSコミッタなんかもそうなんでしょうが、
自分から情報を提供することで
それ以上の情報が集まるようになります。

また、結果として自分の実力を提示できるので、
それらの活動が結果として就職活動や営業活動に
役立つ、という副次的要素もあるようです。

全ての職種に当てはまる事ではないんでしょうが、
少なくともWeb系エンジニアにとって
自分から情報発信することには
メリットこそあれ、デメリットは殆ど無いと
言って良いのではないでしょうか。
私もこの姿勢を見習いたいものです。



ヨウイチ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。