RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Bindows】Ajaxを利用した開発フレームワーク
http://www.bindows.jp/index.html

この「Bindows」、職場の人にたまたま教えてもらったんですが、
いやぁ、人と人との繋がりってのは大事ですね。

画面のパッと見はJavaGUIっぽいんですが、
中身は全然ベツモノです。正直ここ最近で一番驚きました。
これが全部JavaScriptで構成されてるなんて、信じられない!!

開発も簡単で、基本的にはXMLの記述だけでOKとの事。
公式サイトには、サンプルアプリAPIリファレンス
チュートリアルが充実してます。

もちろん、特定企業だけでなく、
ライセンス購入で誰でも使うことが可能です。
フリーのAjaxライブラリを見慣れると高く感じるかもしれませんが、
企業が販売している他のFrameworkに比べると
開発 / サーバのライセンス、共にかなり割安と言えるでしょう。

開発元は「MBテクノロジーズ」というUSAの会社ですが、
日本での代理店は「株式会社ネオジャパン」という会社で
desknet's」というグループウェアの開発・販売で有名です。
desknet'sでは今後Bindowsを採用し、
順次RIA化していくというプレスリリースもありました。
…それは相当凄いんじゃないか? かなり使ってみたいッス。
お願いしますよ、会社のエライ人!!!



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。