RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【青井ねずみのブログです】SecurityError: Error #2148
http://aoinezumi.blog7.fc2.com/blog-entry-4.html

AS3ではflash.net.FileReferenceというクラスを使うと
クライアントにあるファイルを参照できるんですが、
ローカル配置されたSWFを起動してこの機能を使おうとすると
Flash Playerから「Error #2148」が通知されます。

セキュリティ上の問題で、ローカル配置されたSWFでは
ローカルファイルへのアクセスが限定されているとのこと。

上記エントリではその回避方法が紹介されています。

私は「その2」と「その3」を試してみましたが、
「その2」は別のエラーが出てしまって
うまく動かすことが出来ませんでした。

「その3」は指定したディレクトリのパスに
日本語が含まれていなければちゃんと動作しました。
最初、デスクトップを指定して起動しようとしたら
ちっともエラーが解決できなかったんですよね。
結局、C:\直下を指定して、無事動作することが出来ました。
良かったよかった。


【FxUG】Flv動画が再生されません



ヨウイチ
スポンサーサイト

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。