RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【Adobe Labs】Alchemy
http://labs.adobe.com/technologies/alchemy/

Adobe MAX USで発表された、
FlashをC / C++で開発できる製品がAlchemyです。

これで開発したアプリを動かすには
動作させるにはFlash Player10、
もしくはAIR1.5プラグインが必要になります。

現在のところはプレビューリリースとの事。
上記記事からでは、正式リリースがいつなのかは
まだちょっと分かりません。

既に日本でもこのAlchemyを試している方が
何名かいらっしゃるようです。(下記リンク参照)
Alchemyの詳しい利用方法を解説されている方もいます。
使ってみたい方は是非参考にしてみて下さい。

システムコールは利用できないので、
C / C++の過去資産でもそのまま活用できないものも
当然あるでしょうが、それでも有効活用の道が開けたのは
大変素晴しいですね。

…今更ながら、私もC言語を勉強しようかな。


【IT戦記】C/C++ のコードを Flash Player で動かす! Alchemy を速攻試してみる。
【Saqoosha.net】Alchemy いじってみた
【AKABANA】using alchemy at windows
【PHP,MySQL,Flexな日々+イラストとか】c/c++がFlashで動くAlchemyをWindowsで
【夏blog】Alchemyためしてみる


ヨウイチ

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
