RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【japan.internet.com】話題の電脳フィギュアの「拡張現実」は、仮想現実とは似て非なる未来の技術?
http://japan.internet.com/busnews/20081022/8.html

上記はAR(拡張現実)に関する記事です。
そもそもARとは何か、といった話から、
バーチャルリアリティの定義、ARの可能性など
おおまかに説明されています。

ARは、ARisが10/19発売したばかりということもあって、
最近話題になっているみたいですね。

そういえば今朝たまたま聞いていたPodcastから
電脳メガネが実現間近だ、という話を聞きました。
なんでも映像を直接、網膜に投射するそうで、
ドラゴンボールのスカウターとは違い
視界を遮ることなく、自然に映像を見ることが出来るそうです。

目ぇ悪くなんないのか?とか、電源はどうすんの?とか
疑問も色々あるんですが、
実現化したら本当にSFみたいですね。




ヨウイチ

テーマ:システム開発 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
