RIAトピックス
リッチクライアント/RIAを主テーマに取り扱います。Flex、Ajax、AIR、Silverlight、JavaFX、etc。

【クリプトン】VOCALOID2特集
※注) 下記のリンク先は、多少萌え属性があります。
   職場で閲覧する際には背後に注意しましょう。

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/

最近妙にネットで話題になってたので調べてみたんですが、
なんだか凄いけど使い道の分からんシロモノです。

アンドロイドならぬ、ボーカロイドの
「初音ミク」というバーチャルアイドルが、
ユーザーの打ち込んだ通りに歌を歌ってくれるんだそうです。

YouTubeにいくつか実際に歌わせたものがあったので
聞いてみたのですが、合成したにしては全然違和感ありません。
まぁ、宇多田ヒカルの「Beautiful World」を歌っている様
やはりホンモノより迫力が少ない感じがしましたが。

「初音ミク」の中の人は声優の女性らしいですが、
いっそヒッキーとか元ちとせとかにやってもらったら
もっと凄くなるんじゃ、と思うのは私だけでしょうか?





ヨウイチ

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 RIAトピックス all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
